綾瀬吉岡工業会 日帰りバスツアーへ行ってきた~後編

お待たせいたしました!
それでは後編をお届けします。始まり始まり~

サクランボ狩りで沢山食べて、すぐにお昼って大丈夫かしら?
と思っておりましたが、問題ナッシング。

お食事とお土産処、庵古堂さんです。


名物の水沢うどん!
コシが強くで美味しい!!!
天ぷらもサクサクで美味しかったです。
もちろん、完食です。

食べ終わって、しばし買い物タイム。

お次は、こちら!

水沢観世音様にやってまいりました!

癒されますね。

樹齢700年!観音杉。
観光が終わると、ついついまんじゅうやらアイスやら・・
しかし観光時の食欲はどこから来るのでしょうね。

さ~最後の観光になりました。

群馬まいたけセンター!
個人的にまいたけ好きとしては、楽しみにしておりました笑 

ちなみに、きのこは英語でmushroomですが、マイタケは
maitakeだそうです。
maitake mushroom
shimeji mushroomとなるみたい。

まいたけセンターさんがバスに乗り込み、
まいたけの魅力を語ってくれてすっかり買う気満々。
まずは工場見学からまいたけバター炒めの試食からの買い物。
そりゃ買っちゃいますよね。ふふふ。

楽しい1日も終わり、バスで家路に向かいます。
車内では映画が流れ、ゆっくり観るのもよし、寝るのもよし
飲むのもよし(笑)
私ももちろんですが、皆さん本当に楽しそうでリラックスされて
いたのが印象でした。

これから更に観光全体も盛り上がることを期待して
またの機会を楽しみに待ちたいと思います。

参加された皆様、楽しい一時をありがとうございました。
それではまた。
ごきげんよう。


目次